親子の時間🕊

家族様が、親を案じて遠方よりお越しいただいた。

感染防止対策をとりながらのわずかな時間であったが、

急な来訪に母親は驚いたが、直ぐに大きな喜びの表情で出迎えることが出来た。

母親は、ふらつきながらも子を送ろうと立ち上がり、

玄関まで二人介助で支えられながら

『好きなもの食べてかえってね。ありがとう・・・』と。

🌹

🌼

🍉

 

コロナ禍であっても、

親子の絆は時間の長短にかかわらず、

濃縮された時間となり

母は子を想い、

子は、母の病状を心配しながらも母を慕う

幸せで不安な時間から

自分等が為すべきことを、その後、話し合った。

🍎

 

🕊🕊🕊

🍉🍅

〇〇様、本日はすべてミキサー食にしました。

冷たく冷やしたスイカは美味しかったようで

100cc程をゴクゴク飲んで下さいました。

トマトジュースも飲んで下さいました。

🍅

水分すべて含めて600cc程度になりました。

尿量も増えているように感じます。お腹を押すとき少し怒る事ありましたが、

言葉かけで『悪い病気にならない為、息子さんとまた元気に会う為』と掛けると

「そうだね、どうもありがとう」と仰って下さいました。

私たちができる事を最大限まで頑張ります。

デイサービス五号館  管理者

 

前の記事

水分の大切さ

次の記事

魔法の言葉