随分と

高温が続き、

雨も降らず

からっと熱い陽気は、

玉ねぎや

麦の収穫が早まり

一見、田畑をみると秋のような光景です。

🍑

やっと昨日より気温が下がり

今日は、涼しく北見らしい季節になりました。

冷房もいらない状況です。

🍑

さて、

日常では、

お高い桃ですが、

購入しやすい価格で入荷してくるわずかの期間があります。

今年も、馴染のお店でいつものように購入することができました。

グループホーム2番地は、早速ご支援です。

🍑

手を洗い

自分の手でゆっくり皮をむくと

より、いっそう味が深まるようで

「おいしい桃だねー」と嬉しい言葉が届きます。

🍑

🍑

人それぞれに

桃の食べ方があり、

🍑

🍑

桃を手にすると

思い出す場面は、時期、身内、友人等がおります。

食から季節を知り、

向かい合う桃から

心がドスンと落ち着き、

いざ、

食べようとする感情から

躍動感が広がり、

更には

食べ終わると満足感に浸ります。

食から多くの感情を導入することができました。^^

🍑

 

次の記事

覚醒