認知症を患う人から暮らしの知恵を伝授

いただいた赤しその葉を

来季用にと

種子を取り出して頂きました。

手でこねて頂き

「冷蔵庫に入れた後、畑に少し撒けばいいよ

 種が勘違いして早く咲くからね」と。

 

 

 

 

 

赤しその自然発生が少なくなりましたが、

来春には、

一面赤しそになると良いですね。

天然の色素でアントシアニン(ポリフェノール)の一種だそうです。

せっかく超高齢社会になったのですから

多くの知恵を授けていただかなければもったいないですね。

聞いてみる事で

形のない財産がまだまだ多くありそうです。

 

誕生祝い~ご縁に感謝~🍰🚩

 

 

家族様の想い・・心

 

 

み~んなでお祝いです。

ご近所のお祝い事にお呼ばれしたように・・

👏👏で。どなた様も笑顔です。

 

  

グループホーム2番地 お誕生日 2名様 (おめでとうございます🚩)

🍎