妙薬

今日は、いつものペースと違い

いきなり英文が入ってきました。

少し変だと思いますが、どこか触れたのでしょうか?

このまま打ち込みます。

という、ことで

何を考えていたのか飛んでしまいました。

・・・・

そうです!

『季節を味わう』と、

約2年近くも室内の時間が長くなり

室内で楽しむことができるものは、何でも楽しみたい!との思いから、

今の時期はハロウインです。

キーポイントはかぼちゃであります。

 

オンネナイ原野

(どれがほんものかな~)

 

親しくさせていただいているグループホーム関係者が

かぼちゃを持参していただきました。

ご近所さんからもお野菜が届いたと(*^-^*)

感謝・・感謝です。

身近な人等が感染が修まりつつあるなかで

久しぶりに厳重なチェックを克服し来所していただいています。

皆さん、自分とは違い頭も良く切れ者で話にいつも敬服します。

おいしそうなかぼちゃです。

遠方から運んでいただき心がいっぱい、実もぎっしりそうで

皆さんにも満足していただけそうです。

 

🎃

美しい家庭科の先生でした。さすが手先が器用です。

🎃

🎃

『できるかな~』と、見事な運針!スイスイと挑戦です!

デイサービスⅢ号館 作品制作中

(端を丁寧に三つ折りぐけから縫っていただいています。

ご利用者が先生です。)

🎃

体の運動・手先の運動・頭の運動と、

楽しく過ごせる時間は有意義な時間となります。

 

シンフォニーでも・・

 

正面玄関前に、今週は色鮮やかなお花に心も華やかになります。

🎃

会話の力が継続するということは、

『話す』には聞く人が必要であり、

『会話』のキャッチボールから感情が動き、感性を養い、

『話す』ことで舌の動きも保ち、

自らの嚥下能力を高め

安全に美味しく食事をすることができます。

会話は妙薬であります。