イノベーション

革新的な二刀流を誕生させた栗山監督が

侍ジャパンの監督が正式決定となりましたが

同じく

革新的な指導方法を導入しつつあり

開戦前から話題を引き出している新庄BIGBOSSの誕生は、

名前の通り日本ハム全体をBIGにされたようにも感じます。

 

🎄

 

しかし、そこには

多くの関係者の物事を貫く信念であったり

人への愛であったり

指揮官への信頼と周りの支援する人々の懐の深さを必要としているようにも思います。

 

🔔

 

この斬新な対応は、今のコロナ禍における全てにおいて学びであり

今までの型にはまった考え方から見直すべき点があるかと思われますが、

次のオープン戦からの手法も斬新な野球が見えてくるようで楽しみでもありますね。

 

 

 

日本ハムを一家で応援している仲間等の顔が

思わず浮かんできました。^^