北海道新聞掲載から1番地山ちゃん登場 (二宮尊徳から学ぶ)

45b40d7e7efb86407a295499b73ed54d.JPG

北海道新聞の取材が先日行われ、あれもこれも伝えたい!
記事を書かれる方に本当の話を伝えたい・・・との思いと、聞き上手な記者の方にどんどんお話を伝えていきましたが、さすがにプロですね。
上手くまとめていただき勉強になりました。
後は私の有言実行と継続です。
更なる使命が課せられた思いです。

(補足)
★私の言葉がたりずに、胃瘻を説明されたのは協力病院ではなく、入院先の病院でした。

ごめんなさい。 宜しくお願いいたします。

★★
《エーデルワイス1階 山ちゃん登場です!》
今日の新聞を見て、そうだそうだと!と思いました。
認知症を知らない人は、知らないうちに偏見の目で見てしまうなーと思いました。
改めて施設長のやっていることはすごいことなんだなーと思いました。
自分も地域で、そういう人がいたら伝えていこう。
上手く説明できないときは、施設長の名前を伝えて来ていただくようにしたいと思います。
先ず、自分ももっと勉強をします。

 
ありがたいです!
がんばりまーす!
施設長