昨日からエゾゼミの声が

気温も上がり

人も外へと向かい

大きな声で歌をうたう人

「しあわせだなー」と車いすにのりつぶやく人

「うれしいね!うれしいね!」と感情をそのまま伝えていただける人、

 

🌷

🌷

グループホーム 音楽会         シンフォニー 日向ぼっこ

🌷

 

笑顔があふれると

新生町の向かいの山からは

一せいに申し合わせたように

エゾゼミと思われる蝉の声が聞こえてきました。

 

 

(この山からエゾゼミらしき蝉の声が、♩音合わせの最中のように聞こえてきます。)

 

一日の中でも

嬉しいこと

心が癒されること

ペットのことを忘れようと思ってもふと襲う悲しみ

 

昼のメニューは茶巾寿司でした。^^

 

(カメラの日付が違っていますね。<<(_ _)>)

 

🌷

 

 

人は、さまざまな感情をもちながら生きていますが

せめて

どのような場面でも「どうしたらようのだろう」と、

動物も

人も

排除せず、

つながることが最も優先で、

瞬間に抱いた非の感情は、

口には出さずとも表面にありありと表出し

相手には突き刺さるように伝わるもので

我が身に置き換えると気づかせていただいた場面に感謝です。

 

 

 

 

 

 

次の記事

始まり