食欲は、山わさび漬け

クレープ

ふかしまんじゅう

久しぶりで「チップス食べたいね」と

じゃがいもから手づくりです。

🌷

納豆

ヨーグルトの発酵食品や

卵(たんぱく質)と免疫力をつける食材をご支援中です。

また、食欲が低下されていた方も

先日、いただいた上常呂産の「山わさび漬け」で食欲が増すことができました。

 

🌷

認知症のなかでもレビー小体型認知症と確定診断まで及ばない方でも

介護現場では

その症状が顕著に表れる場面が酸素濃度の低下であります。

血流が悪くなる為、測定不能であったり

驚くような数字であっても笑顔で会話ができたり食欲があります。

人間の体は、数字では割り切れないものがあるようで、

そのような方には、身体を温める支援から酸素濃度が上がりました。

また、可愛い幼児や児童であっても、

子どもだからと割り引かず大人のマスクの隙間からでも忍び込んできます。

運動会の時期になりましたが、

介護現場では、

コロナウイルスの変異株により、より感染力が高くなり、

マスクはN95しか自身も他者も守りきれないようです。

職員等は、とても真剣に頑張っており頭が下がる思いです。

🌷

今後は、現場に24時間集中する為、しばらくの間ブログはお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

現場より