味みそ成功!

🌷

レッドゾーンの方への介護中の写真です。防護服着用です。

今回は、偶然にも全員が介護福祉士が対応となり、

血液型はB型とO型で

苦しい中にも笑いを吹き出す場面となりました。

 

💐

 

今回のレッドゾーンで暮らすご利用者の家族様へは、

毎日の報告と、

心のゆれうごきを察知し、

北見保健所には、

家族の代弁者としてご報告させていただいております。

その都度、丁寧に聴いていただいており感謝です。

 

🌷

昨日は、お一人様が水分も食事も咽込みがあり心配でしたが、

本日は、7時には粥100g&味みそで食していただき、

口の開きも良くエンシュアも100CC摂取していただきました。

フルーツ味アイスは、吸い込むように舐めていただいております。

今が一番、手間をかける時期だと思います。

🌷

その他、ご利用の皆様はほぼ完食です。

我慢の生活からだんだん、怒りが現れてきている方もおり、

その都度、傾聴させて頂ております。(現場報告より)

💐

関連の事業所から応援メッセージが次々送られています。

 

≪仲間の現場で闘う写真から共通認識を得る≫

個別の対応中の写真を見ました。

自分〇〇もGHスタッフの一人として、

更に感染予防対策の徹底と対策を強化していくことが必要な事を実感いたしました。

自分もGH利用者様を守れるように頑張ります。

○○貴子

💐

シンフォニー皆さんの頑張りを実感し、

栄養の良い食事つくり継続すること、高年齢から身体状態低下している利用者様も

GHには2名おりますので

栄養もとれた食事や水分の提供・甘味噌もGHも作成等を新たに取り入れていきます。

○○久美

 

💐

 

 

サラダ風冷や麦でしたが気温の低下で温となりました。

 

玉子、豆腐、納豆(良い人)、ヨーグルト等たんぱく質を多めに3食取入れ

免疫力向上をご支援しております。

 

💐

山菜ごはん、酢豚(隠し高野豆腐入り)シューマイ、もやし胡麻和え、新漬

💐

10時32分  全員のバイタルが上がりました。

皆さん全員、36度台で順調です。

酸素濃度も皆様平常時と同様であります。

朝食も完食です。

レッドゾーンの方もほぼ完食となっています。

今日も栄養たっぷり、甘味噌つくりを行います。🥰

 

前の記事

本日の状況

次の記事

二度とない人生だから