おっ!黒カレイだな!

数日前に雪虫が飛び交いました。

じゃがいもも、まだ畑に残っています。

厨房のスタッフが芋ほりを行いカレーライスに使用していましたが、

芋ほりも急がなければなりません。

朝晩は寒くストーブを焚き始めました。

室内では、お誕生会です。

🌹

若い頃は美容師さん、今はアートに集中です。

🌹

 

元、学校の先生です。

お若い頃の優しく楽しい先生像が浮かびます。

 

 

おめでとうございます!ご縁があって嬉しく思います♬

 

🌹

 

いやー楽しいもんだねー!と

家族を支えてきた手で

昨日は、お昼の甘味のお手伝いです。

 

手つきがいいですねー

 

🌹🌹

何もしない希望、

何かをしたいけど思いつかないんだ。

ことばを大事にすると

つぶやいた言葉から意欲が湧き出る支援もあります。

 

<゜)))彡 オホーツク(湧別)の黒カレイ

🌹

「おっ!黒カレイだな!」と。

常呂で育った男性は言葉に力が入りました。

子供の頃から馴染んだ食(食からの回想)が、

体にやさしく、なつかしく受け入れます。

 

 

前の記事

回復を目指す支援

次の記事

納得からの開始