個々に与えられた役割

(ありがとうね!(#^.^#)🌷🌲🎍👧)

 

 

誕生日の花を職員からいただいた。

大好きなピンク系をよく知り、注文をしていただいたよう。

生まれてきたことを認めることであり、

いくつになっても

どこまでもこの生まれた日はついてくる。

 

🌷🌲🎍

 

4という数字は、

あまり好まれる数字ではないが

試験等、自分の人生を左右する場面では必ずと言ってよいほど

ついてくる。

 

今では、

旅先でも4という数字に出会うと、

ラッキーと思えるようになってきた。

 

別な考え方からでは、

4は、新しいスタートの始まりでもあるとも乱読から知った。

 

🌷🌲🎍

 

幼いころを思い出すと

小学校へ入学する頃まで

寝て起きるといつも泣いてた記憶がある。

 

生まれてきたことが嫌だったのだろうか?

高学年になる頃には、

そのようなことも忘れるほど元気に動いていたが

 

生まれてくる意味について

「人は、死ぬのになぜ生まれてくるのだろう」と誰にも言えずに

4・5歳頃には、随分と悶々と悩んでいた記憶があり、

寺で経営していた保育園にも行きたくない登園拒否があり、

いつも下を向いていた。

 

簡単に言うと

神経質な子供だったようだ。

 

🌷🌲🎍

 

今は、なぜその家に生まれてきたのか、

末っ子が長男の代行をするのか、

なぜ、仕事以外のことに手間をかけ夢中になるのか?

 

🌷🌲🎍🌅

 

それは、

「個々に与えれた役割を生まれ出るときに背負ってきたのだ」と悟り

幼い日に悩んだ苦しみから、喜びの場へと変換中である。

 

 

 

前の記事

次の記事