人生の時間を預かる

デイサービスは、

体を整え

生活する為の機能を維持し、

🌷

環境が整うと

過去の思い出が蘇り

お亡くなりになった長男さんを、

ふと思い出され

遠くを見つめながら懐かしく語っていただき、

そばに居る人等も幸せな時間をいただきました。

 

🌷

🌷(何かすることないかい‥と湿度上げです。🌷枯れた葉っぱ、これ切らないと栄養いっちゃうと。)

🌷

午後より毛糸遊びを皆さんで行っていたところ、

毛糸が絡まり大変なことになりました。

わたしこれとても上手にとけるよ』と。

いまだに、すべては解けておらず、

明日もやるかな、おいておいてねとお話されています。(現場管理者より)

 

 

🌷🌷🌷

グループホームの暮らし

ご自分の洗濯物を丁寧にたたんでいます。横のお二人が見ている先は、

ズボンをやっぱり丁寧に。

前のお二人が真剣に見ているので緊張気味かもしれません^^

 

 

 

 

活動する時間

もの思いにふける時間

過去を思い出した時間

自由でゆったり暮らす時間

時間は、今、瞬間過ぎ去ります。

人生の時間を大事に預かり有意義な暮らしを共に歩みたいものです。