良き一日にする為に

昨日は、天候のせいか

昼寝を希望される方が少々多かったと現場より。

 

身体が要求するまま

無理せず、

逆らわず

昼食後は身体を休めると、

再び回復後、笑顔と出会えました。

 

 

頭を使い、身体を使い、

頭を使うとお腹もすきますね。

 

昼食は、楽しみの一つです、

楽しみをもつこと

ワクワクする期待感をもっていただくこと、

買い物チャレンジ日程や誕生会も、

ご利用者さん自ら壁に貼り

「よし、これならみんな忘れない」とIさんです。

完成した黒板を見て、拍手されています。

たのしみだーと。!

👏👏👏

脳内物質のドーパーミンも高まりますね。

これが本当の脳活性です。

人間の身体は不思議です。

自ら、喜びのお薬を引き出すエンドルフィン、また、その逆もありますから・・。

現場では、支援をする喜びも間接的にいただけますね。

 

今日の出会いが最期となる日もあります。

今日の出会いに感謝し、互いが喜びあえる日となるよう限りある命に向き合いましょう。

 

喜べば、喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る。

 

 

頑張って作り上げたおやつも、皆さんに喜んでいただき、

お口も、

心も、

ほわっとま~るくなりました。