一歩、外へ出ることで個別の時間が始まります。人生を決めるのは自分です。

 

ゆったりデイ(認知症の進行状況に合わせた選択が必要となります)

静かに、ゆったりと、落ち着くデイでは混乱は少ないです。

🌷

 

🌷

終戦記念日祝い膳

 

 

🌷

 

 

 

北見NHKギャラリーへ目指し着々と進行中

 

皆さんで作った梅干しも作品級です。

自宅で採れた梅をいただき梅漬けも出来上がりました。

 

🌷

 

視覚障害があっても、外に出ることは必須です。

希望のカードのお話や、カードの作成に訪れていただきました。

🌷

 

緑地区住民センター参加者 感想より

 

希望をかなえるカードが、北見市が普及・啓発してくれた事が、とても心強いです。

改めて認知症の種類を勉強できよかったです。

ヘルプカードは、自分もいよいよ使う日が来るかと思います。

便利なカードができて良かったです。

 

 

🌷🌷🌷

日本尊厳死協会北海道支部

出前講座

日時:令和5年9月2日(土)午後1時~2時30分

会場:北見市民会館1号室

北見市常盤町2丁目1-10

 

テーマ:やすらかな最期を迎えるために、

  今、わたしたちにできること

講師:日本尊厳死協会理事・北海道支部長、

江別すずらん病院認知症疾患医療センター長

宮本 礼子先生

 

申し込み方法 

シンフォニー(電話) 0157‐57‐4042

 ◇FAX 0157‐57‐4061(名前・住所・連絡先電話番号記入)