あったか高齢者相談支援センター(地域包括)

地域密着型サービスには、定期的な運営推進会議実施が義務付けられています。

会議の審議の中から、

評価をいただきながらも、

高齢者相談支援センター地域推進委員さんから、

『実はじゃがいもを植えたんですよ』というお話から、

すかさず管理者から『芋ほりに行っていいんですか!』と。

どうぞ、どうぞと、

芋ほりの機会をいただき、

嬉しいことに昨日、みなさんで芋ほりに行かせていただきました。

🥔

 

🥔

(久しぶりの土触りですね。)

大地のエネルギーとみなさんからの心をたくさん〝ギュッ”と、いただきました。

ありがとうございました。

皆さん、じゃがいも料理に何をしようかと考えておりました。

たぶん・・・『いももち』になるような気もしますね。^^

🥔

食欲の秋(冬への体つくりにも)

 

芸術の秋

デイサービスでは、やる気満々・・・

人は環境に左右され、

うまく活かすことで細く長く自宅で暮らせますね。

 

🌰

🌷敬老の日の継続です。スタッフの芸術性が試されるときかもしれません。

心が、いっぱい届くようにお顔を思い出しながら作成しました。

 

🌷

おめでとうございます。    いつも優しく皆さんを見守っていただきありがとうございます。

🌷

 

🌷

広い空間を利用し歩行訓練をされております。足腰の血流もよくなりますね。

🌷

🌰

・笑顔が一番!うれしいな~        ・穏やかな感情が周りを温かく包みます。^^

歩行も順調であります。

🌷

🥒

もともとの性格がポジティブに表出され

感情を豊かに出していただき嬉しいです。   ・食欲も安定!心もますます安定!

 

🌷 体を支える体幹保持訓練も効果を出してきています。

🌷

(来年もお祝いができるよう一日・一日を大事に、共に前に進みましょう)

 

みなさん立位も安定です。看護による毎日の運動は欠かせません(グループホーム)

朝晩涼しくなり、日中も過ごしやすい季節となりました。

ここから冬に向けた体力増強(食欲・体力・意欲)が始まります。

 

 

前の記事

敬老の日

次の記事

人生を楽しむ