秋を楽しむ

(秋)

食事から秋を知る。

『あらーもう、こんな季節になったんだねーと!』

🌰

 

🐙

希望の作業です。集中できる時間を黒子はご支援!

 

🌰(個々の集中できるものに挑戦)

 

個別支援

外に行くことも・・気分が変わります。(誰でも同じですね)

🌰

 

皆様の、脳裏に浮かぶそれぞれのリンゴや、柿が新聞紙から出来上がりました。(GH)

 

🍎🍎🍎

 

(あんかけ焼きそば、すり身汁、野菜サラダ皆様完食でしした)

 

BCP 感染時対応訓練より(ご利用者と共に)全事業所共通【現場より】

 

課題:感染時疑含むゾーニングについて

通所中の発熱等からの陽性確認時、ベッドで休息して頂いているお部屋が、

ドアや仕切り等で、隔離をすることが可能と考えることで、

他の人との接点を少なくすることができると考えました。

その際の、どのようなもので仕切るかなど、今後も検討と話し合いが必要だと感じました。

 

 

🌰皆様に伝えながら実施していると「うちの娘も看護師だから、私もやりたい」と。

その後は、「なかなか難しいものだね。」とうがい・手洗いに励んでいただきました。

 

 

🌽🥔🌰🥕

課題:正しい防護服着用について

着用後の、いかに外側のウイルスを触らずに、

脱衣が出来るかでは、手袋の脱衣が難しく、何度もおこないました。

たたんで捨てる際にも、内側に丸める事、

つける時よりも脱ぐときの感染リスクの高さなど話し合いし、実践しました。

 

 

◆感想

デイサービスの場合は、通所時の発熱・倦怠感等からの対応となるため、

全員の対応にばらつきがあると、一気に感染者が増えるため、

再度感染症予防策の徹底を行い、再度対応の統一化が必要の為、

今後も話し合いや備品の確認等定期的に行う必要性を感じました。管理者

 

🌰