CIMG2462.JPG

(すりみ丼、おいしいですよー)

現場報告一部より

○○様、

午後からはさっそく花をプランターに植え替えました。

趣味でやっていたこともあり、

私達にとても詳しく教えてくださいました。

気持ちに余裕ができたのか会話も

沢山聞くことができ、笑顔も見られました。

デイサービス 華蓮 管理者 妻鳥

*

CIMG2463.JPG

初めての通所です。

緊張気味で、

心が定まらないのは当然ですね。

朝の何気ない会話から気づきをいただいた療法士と

管理者等の話し合いから

喜んでいただけますようにと願いながら、

個別の支援を届けさせていただきました。

*

CIMG2465.JPG

(*クッキーづくり:

練ること、型を置く場所を決めること、

出来上がりを想像する力*)

***

力を発揮できる場があると、

その場の環境は、

その人にとってガラリと変わり、

他者様との会話にまで発展いたしました。

*

CIMG2468.JPG

(○さんと家が近いんだなー)

残された力を見つけようとすること、

力をキャッチしたら旬のうちに

そっと黒子のように支援させていただくこと。

・・・・・

とても勉強になりました。

前の記事

集中・笑顔・達成

次の記事

期待