心を働かす

風があり雪模様の為、

朝の送迎も早めの連絡対応しました。

また、独居の方の外のストーブの排気口の確認を

させて頂きました。

室内では楽しく活気がある一日となりました。

デイサービス華蓮 (一般)

CIMG2887.JPG

CIMG2874.JPG

本日は悪天候の為、早めにご家族様に連絡をし安全に

送迎を行いました。

(自宅からの散歩など危険回避の為)

デイサービス Ⅲ号館

*

本日は運営推進会議です。

日々の脳活性プログラムをご紹介できるようです。

IMG_9511.JPG

朝のうち風もあり、やや天候不良でしたが

スタッフ2人ずつに分かれ連携図りながら

安全に送迎行いました。

昼ごろには明るくなってきましたので

安心する声も聞こえてきておりました。

デイサービス オンネナイ原野

*

北見市留辺蘂は

石北峠に近く特に天候への配慮が必要です。

IMG_9516.JPG

本日は悪天候だった為、

送迎時には運転手と介助者が連携をとり、

遅くなりそうな時には早めに連絡を入れさせて頂き、

安全に送迎を行いました。

・全体評価

表情を読み取り早めに個別の対応に入らせていただきました。

個別・全体と、本日の皆様が参加できる レクレーションを導入しました。

デイサービス 五号館

IMG_1307.JPG

初通所の○○様、
表情良く、上下肢運動、ゴム体操、漢字パズル
北見地図をもちいた回想法でイキイキと昔の話をされていました。
○○様、貼り絵にて「ここを貼るんだね」と話されながら
積極的にされてました。

デイサービス エーデルワイス

IMG_9531.JPG

***

29123.jpg

カツロール巻き寿司

CIMG2171.JPG

お昼はしっかり召し上がりましょう。

日頃食の良い方は、

やっぱり免疫力が強いようです。

ウルトラマンもエネルギーがなくなると

宇宙に帰りますね。

全員のお口にあうものは難しいですが、

皆が高齢者になった気持ちで

考え、

アドバイスは利用者様からが一番でありますね。