日本の行事を楽しむ

IMG_9116.JPG

立春の前日、

新しい年にむかい

福が来るように

良き年になるように、

日本の行事を

みんなで楽しみ

春を待つ!

CIMG2964.JPG

IMG_9113.JPG

☆☆

現場一部より

今日節分と言う事は、明日から春なんだよ!」と

スタッフに教えて下さいました。

おやつでは、豆まきを行いました。

「鬼わー外、福はー内!」と気合を入れて投げている方もおりました。

五号館  山田

CIMG2672.JPG

本日の午後からは

華蓮初めての豆まきをおこないました。

鬼は外、福は内!」との掛け声とともに

鬼に力強く豆をぶつけてくださいました。

最後に皆さんで作りました鬼の貼り絵にも

豆をぶつけてました。

華蓮  妻鳥

IMG_9119.JPG

CIMG2948.JPG

節分行事にて恵方巻きを召し上がり、

午後より無病息災を願いながら

鬼に豆を投げておりました。

CIMG4780.JPG

CIMG4769.JPG

初めて行事ごとに参加した○○様は

こんなこともするんだな~

子どもが小さい時以来やってないわ

と表情もいきいきとされ

おやつの甘酒も大変喜ばれておりました。

こういった行事を精一杯盛り上げて

楽しんで頂きます。

オンネナイ原野  高橋

前の記事

生きる

次の記事

もとめること