感動!グループホーム新人力!

CIMG3569.JPG
(夜:豚肉ごぼう巻きフライ好評)

グループホーム

管理者や先輩の指導のもとに、

新人達は、

4月勤務からまだ2ヶ月を過ぎたところですが、

介護の基礎をしっかりと身につけつつあります。

CIMG3407.JPG

(夜:うどの天ぷら『おいしぃーよー』・・と)

慣れてくると、

どのような資格保持者も置き去りになりやすい

笑顔を忘れることなく

元気に

ハキハキと、

食事の彩りや、

健康に留意する人を忘れず、

●(記録より)

ご利用からの『あーおいしい!」

排泄では『たくさん出たしょー』と笑顔。

その後の療法では大きな声で歌ってくださる・・と。

いい湯だったよ。あんたも入っておいで』。としっかり記録。

CIMG3878.JPG

(昼:おこのみ焼きと卵寿司:目が丸く大きく好評)

病気の進行と体力低下から臥床する時間が長い人には、

お部屋に出向き、

その人が喜ぶ前川きよしのCDをかけ

いいねー』とのお宝の言葉を引き出し、

記録にしっかり残し、

CIMG3439.JPG

(昼:体にやさしいトーフバーグといなり寿司:元気力あり)

表情が乏しくなってくる病気の人へ、

面会にお越しになるご主人へ、

奥様から笑顔が届けられるように表情筋マッサージをしっかり行い、

CIMG3438.JPG

(昼:ぼたもちは大喜びの力がある料理!ポジティブ回想力)

一日、一日を丁寧に学び、

行動し、

報告もしっかりできるようになりつつあります。

CIMG3873.JPG

(夜:安定料理のおでん)

こんなことが普通にできる新人スタッフ等は”すごい!”と感動します。

前の記事

原点

次の記事

たくましい大根