食の回想から心の安定と意欲を届ける

北国では、

暑い季節も終了し

冷房から朝晩の暖房へと季節が変わり始めました。

夜が明けるのも遅くなり

朝日が差し込むと

山並みは大舞台でスポットライトを浴びたように輝きだし

山のふもとには水墨画のように細い雲がたなびいています。

*

IMG_2341.JPG

(お味噌汁がおいしそう・・)

乳幼児の身長が1年でもっとも伸びるのは太陽が燦燦と輝く

7月とTVから情報が届きます。

自然の力である太陽は

人の成長や老いた人々の心の変化にも少なからず影響を与え、

枯葉の季節とともに

自律神経の不調緩和や、

ストレス緩和を届ける季節が訪れてきましたが

過度にならぬ微笑みから

心の安定をいただき

届ける優しいことばからもやっぱり、ほっとする心の安定が湧き上がるのでしょう。

*

CIMG5074.JPG

(じょうずだねー・・丁寧な心が届きますね)

世の中の喧騒に巻き込まれず日常の暮らしを整えるのが自分等の役目であります。