畑の先生

デイサービス到着後、

いつもより早い先日の初雪に心配されていたのでしょう・・

お天気にも恵まれ送迎時の一番の会話は、

今日こそ畑耕すね!」

話して下さり、午後から『私もやりたい』と

他の方も共にスタッフと一緒に畑をおこしました。

IMG_5917_2.JPGIMG_5918.JPG

*

「これおこしておいたら、来年植えるときいいんだよ!」と

話しており、たくさん耕して下さいました。

また来年畑やろうね!」と話して下さいました。

デイサービス五号館 早坂

*

IMG_6000.JPG

(朝食)

★★シンフォニーの昨日の朝食・昼食・夕食メニュー★★

冬に向かい朝から食事で体力をつけていただきます。

朝食
ごはん・みそ汁(豆腐・ねぎ)・
きんちゃく煮・大根おろし・サトイモ胡麻和え
漬物・ヨーグルト

(昼食)

・カツ丼・みそ汁(すりみ・ねぎ)

・大根と鳥肉煮・おひたし

・茶碗蒸し・サラダ・漬物

・乳酸飲料

(夕食)

・ごはん・みそしる(ふ・ねぎ)

・麻婆豆腐

・魚

・きのこ・春雨入り酢の物和風めんつゆ味

・漬物

◆◆

カロリーを控えめにする為

ごはんと副食の量を希望量と既往歴から個別で調整です。

★・・★・・★

利用者様のお部屋に関東方面より娘さんが、お泊りに来ております。

90代を越してもお元気に過ごされ、

ゆったりと

共にお風呂に入り、

部屋では親子の会話を楽しむご様子を

ご苦労された人生から大変嬉しく思います。

食事も大変お褒めの言葉を頂戴しました。

^^

厨房若手スタッフも力になります。

今週末には、札幌の先輩の味を今一度確認し舌を鍛えに行くそうです。

ありがたいです。