食事と生活レベルの違い

毎度の食事は、

人それぞれに過去の生活レベルが違い

好みの食物もあり

『もう少し食費を高くしても良いのですよ・・』と

おっしゃる方も数名いらっしゃるが、

つい、貧乏性の自分は、

『えっ!介護が必要になったら大丈夫かな・・?』と

*

IMG_2934.JPG

*

まだ、お元気でご自分の事は少しの支援で生活できる人等には、

余裕があると見られ、

適度な買い物で嗜好品から満足を購入している方々もいらっしゃる。

意見を受容し、

尊重し、

決して一方的に断らず真ん中の選択部分で回答をさせていただく。

**

『どうぞ、ご希望の品を、

ご自分のお部屋で召し上がっていただけるのでしたら、

お高いものを購入させていただきますよ』と。

*

IMG_2939.JPG

*

更に考えていただき、

**

『いや~いいですよ!

そこまでしなくても!』と

心も体も元気なA氏は、

更にご自身で意見を選択できるものとなり、

生きてきたご自身の哲学が動き出す。

*

心を平に

相手の

心を受け入れるには

あらゆる角度からの

人生鍛錬がまだまだ必要と自分に言い聞かす。

次の記事