昨日はフラワーパラダイスへ!

IMG_0791.jpg
デイサービスセンター華蓮活性支援です
お元気な方々が多い一般デイサービスでは、
「お!いこうや!今週でないと花は見られん」と仲間で話し合いながらでかけました。)
来週は、もくれん、こぶしが見ごろかもと管理者より情報提供です。
IMG_0812.jpg

認知症の症状には、

昼寝からでも、夢と現実との境がなくなり

夢の中での恐怖や

寝起きと同時に(恐怖からの大声・奇声・意味不明な行動等)

混乱に入る場合もあります。

スタッフの統一した対応により

混乱を吸収することができ、

その後は穏やかな生活に戻りましたが、

*************************************************

5.1.JPGIMG_7362.JPG

シンフォニー手づくりゼリーも!懐かしい故郷の祖母の家のような料理ですね。

5.1_2.JPGCIMG6711.JPG

豚丼、冷や麦もあっさりとおいしそう!

*************************************************

現場はスタッフがチームとなり、

その人に興味をもち、

生活歴を知り、

その人の既往歴・現病からの理解と、

その人が嬉しい事

穏やかになることを日々の研鑽の中から掴みとった

積み重ねの結果であります。

その場所のレベルを上げるには、

拒否することなく

縁のあった

ご利用者が先生となり教えをいただく毎日です。

前の記事

2

次の記事

はれ