作品展への目標で助け合いも

留辺蘂  デイサービス  オンネナイ原野
昨日いただいた「ことば」から
***

○様「おいしいよー」昼食のカレーライスは完食です。

○様水彩画に取り組まれ「難しいー」と言いながらも意欲的に!

○様「いえーそんなことないです」美術の作品を皆さんに褒められ

謙遜しながらもうれしそうな表情でした。

○様 「昔は長距離トラックで日本中走り回った」と。

他の皆様も、周りの方のお世話をされる方、

入浴を満喫され思わず「あー」と声を発する方等、

活動と静かな交互の時間を楽しんでいただけました。

*

IMG_9321.JPG

*

※1月5日のメニュー

カレーライス

スープ

サラダ

和え物

果物

※活動内容

個別機能訓練

脳活性

全体

体操・ことわざ・音読・回想

全体ムード評価

本日は、男性の笑い声がとても大きく響いておりました。

料理の提供から

お家でも食の少ない○○様

『カレーライス食べやすく美味しい』と

完食されました。

主食  全員、全量摂取

副食  全員、全量摂取

水分量  850CC~1000CC

室温  24度

湿度  52%