春の音

春の音

耳を澄ますと

留辺蘂事業所横には、

原始林のような生い茂った木々の天辺では

聞きなれない渡り鳥の鳴き声と、

もう一方の鳥の鳴き声がこだまし、

IMG_20190522_102229.jpg

新生町では

医療や介護の開拓に勤しんだ「高齢者・こども110番」の

副会長である友人と共に

『なんだろう?

カエル

セミ?』と

互いの鳴き声が混じり合い

賑やかな合唱を奏でていた。

IMG_20190522_102154.jpg

今朝は、

窓を開けると、

ひんやりとした空気に布団をかぶったが、

お日様と雀の鳴き声に誘われ

草抜きも兼ねて庭に出るが、

巣づくりをしたカラスは、

ふられたのか巣のマンションだけが取り残され

カラスの姿も見えない。

畑から

まだ短めのやわらかな

ふきと、三つ葉を取り込み

早速、水から茹で皮をむき水に浸す。

こんな平和な暮らしが一番だなーと

小さな幸せを感じさせていただいた。

前の記事

早朝から