学問だけではなく窮地を乗り越える人力 

マスクのラベル

使い捨てマスクの内側に貼る給水ラベルを

包装資材・衛生資材商社の株式会社サンワ様が開発されました。

yjimage.jpg1.jpg

コットン風和紙を素材とし、

紙マスクの内側に貼ることでより感染防止となりますね。

始めは息苦しさを感じますが、すぐに慣れます。

北見市介護現場へいただき誠にありがとうございます。

細腕の事務職員が重たい除菌液と共に『だいじょうぶです!』と

笑顔で他の事業所分も一人で持ち帰って来ました。

情報によると市内では、

福祉器具の『安全』さんで扱っているそうです。

yjimage.jpg2.jpg

シールは介護ばかりではなく

食品を扱う方

ホテルの接客の方等も、

マスクを手放せない方々にも貴重なマスクを有効に使えますね。

世界中の人にも使っていただけたら良いですね。

手をしっかり洗ってから貼るのがお約束でした。

●●●アイデア●●●

今、様々な企業がコロナから命を守る為に働きだしました。

これまでの企業や、公的場面に於いても、

トップ、いやトップと共に運営する厳しさを

乗り越えてきた人が存在する組織こそ

窮地に立たされたときには、

普段は思いもつかない想像力が働き

学問だけではない、

口先だけではない、

窮地を乗り越える体力と

笑顔と

応用力を備えた

人力が腕を振るうチャンスとなります。

今ご苦労れている方は、

今後の良き人生の種まき中でありますね。

苦労された方こそ本物が何か

大事な物は何かを見極める目を養っていると自分は思います。

building_food_yakitori.png6.png

しかし、現実には

今まで何とかしのいできた小さなお店屋さんや

居酒屋さんなど

家族で頑張っている事業主が困窮しています。

今こそ優先的にスムーズに融資を受けられるといいですね。

building_food_unagi.png5.pngbuilding_chounaikai.png3.png

日本では

小回りの利く、

認知症の人にも優しい小さな馴染みの店がどんどんなくなりました。

building_tofu.png8.png

地域を守る為にも、

顔を知るお店がなくなることは、

空き家となり

建物も壊され

環境が変わり

外出から自宅に戻ることが困難となる場合もあります。

どうか地域の景色がなくなりませんように。

みんなが明るく元気に生きる道を今こそお願いします。

次の記事

傾聴