おいしい水どこにあるの・・と1Fまでの歩行訓練からDVD観賞へ

4.26.JPG

シンフォニーでは、

コロナ疲れに温かな風が吹き出しました。

『おいしい水どこなの!』

『これから取りに来るね』

『運動にもなるしねー』

『水もらって飲んでいるんだ!』と共通の話題となっています。

4.26_3.JPG

IMG_0553.JPG

“体にどうして水が必要なのか?”を書き出した紙を貼らせていただきました。

遠いお山に水を取りに行くと、

ほっと一息、

お水を飲みたくなります。

4.26_4.JPG

4.26DVD.JPG

おいしい水と出会え、

コロナの閉塞感を伴う寒々な心に光が射しこんだようで、

やわらかな心からDVD観賞です。

????

グループホームでは、

IMG_0549.JPG

〇様~「私の家は、水田やっていなくて、

イナキビご飯より麦ごはんの方が美味しかったよ。

お米は手に入らなかったんだ」と昔のお話を思い出しイキイキとされていた。

IMG_0552.JPG

(様々な飛沫感染防止アイデアが出されています。)

!(^^)!

IMG_0548.JPG

〇〇様~『俺の実家は、

朝・昼・夕と毎食の様にカボチャだった』と、懐かしそうにお話です。

(^^)/

現場は、笑顔に励まされ笑顔でご支援です。

^^

DSCN4553.JPG

〇〇様は、テーブルのビニール貼りを一緒に

アドバイス下さりつつ行ってくださいました)。

bbffb9dbb79fea19864a43091f127ffd.JPG

(好む役割り)

昨日も一日、無事に終わりました。

今日も一日、ご縁のあった人々とスタッフが、

コロナで全国で闘っている皆さんが元気でありますように・・