エーデルワイスブログ

« 国・北海道・市へ求めること | そろそろ防災訓練計画中 »
2020年05月31日 06:04:45
痛さから得るもの

音楽鑑賞会

あえて歌詞カードは持たずに静かに演奏に聞き入りました。

目を閉じて演奏に聞き入る人

手拍子で感動を伝える人

「心がスーッとします」

「すごいねー」と、感情を言葉で伝える人、

心が閉ざされた空間に必用なのは

心を動かし心を静める音楽でした。

5.307.JPG5.309.JPG

DSCN4807.JPGDSCN4812.JPG

お腹がいっぱいでも、

心休まらず

やすらかな心を動かす1曲から

優しく包み込む感情が支配し

演奏者の思いやる心と、

受け止める心がメロディーに乗り

シンフォニーやグループホームに充満しました。

5.29.jpg1.jpg5.29.JPG

DSCN6772.JPG5.30.JPG

・・・・・

今、自分等ができることは、このようなことしかできず大変申し訳なく思います。

DSCN4729.JPG

開設間もない頃、

グループホームに入居されておりました家族様から、

『自宅の庭で育ったんだよ。』とアスパラを持参していただきました。

懐かしい優しいお母さんの笑顔と、

いつも一緒だった娘さんのお顔を思い出させていただきました。

自分は、

心に思っても、

なかなか行動までには到達しないことがありますが、

高齢者110番の仲間だった八王子の木村さんからも、

心動かしていただき、

DSCN6771.JPG

今、閉ざされた空間から、

頑張る力をいただいております。

痛さからの得るものであり有難いことです。

◆◆◆グループホームエーデルワイス

◆◆◆サービス付き高齢者住宅シンフォニーの面会について

●1〜2名様の面会を限られた時間、限られた場所で行っております。

●面会できる人

2週間、原因不明の発熱の無い方

●当日、倦怠感、発熱などない方・検温・消毒・全身安全スプレー塗布していただける方

●マスク着用

***

●事前にお電話で重ならないように連絡をお願いします。

●感染時の追跡の為、お書きいただく書類があります。

“(-”"-)”

いつ、また面会禁止になるかもわかりません。

できるだけ、大切なご家族様と安心して面会ができるよう

スタッフ一同、真剣に配慮させていただいております。

制限の中ですが何卒宜しくお願い申し上げます。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.