楽しく集う場

朝のお迎えからバイタル(健康)チエックし、

皆さんとのご挨拶から

入浴の方、

脳活性に集中する方、

どなた様も手を止めてゴム体操に参加です。

『これ、きついですね』と、お言葉も。

IMG_20200609_101116.jpg

確かに、

ゆっくりと全身を伸ばす体操は、けっこう体への負担が高いのです。

グーッと手足を伸ばすことで嫌でも酸素を使い、

酸素を吸い上げますから心肺機能も高まります。

IMG_20200609_101035.jpg

体操のゴムを片付けながら、

『いやーけっこう体に来るねー。どこも、ここも弱ってくるんだわー。頭と一緒だ!

わーっはっはー』と、

発言された方の笑いで

周りもつられて『ワーッハッハー』と

皆さんの笑いまで引き出していただけました。

DSCN6817.JPG

DSCN6818.JPG

体操後には、本日の昼食メニューを紹介すると、

『わーうれしい!ハンバーグ!たのしみだ!!』と。

台所のスタッフもますます力が入りました。

楽しく集う場が一番です。

前の記事

今こそ・・