NHKねらわれる認知症高齢者

  

 

 220px-Yama_tibet.jpg

 

認知症高齢者をねらい打ちしリストアップまでしている!!

 

5200人のうち5人に1人が財産被害を受けている。

 

 

100万以上の被害を受けている人  65%

 

 

1000万円以上の被害を受けている人 12%

 

 

220px-Nariaiji2559.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%BB%E9%AD%94

閻魔(えんま)ウィキペディアフリー百科事典

 

 

 

●悪質業者による詐欺

 

 

●高額な金融商品を売りつける大きな金融機関

 

 

●身近な人が財産を横領

 

 

このような物事の判断ができない人をねらいうちにする人々は、

 

地獄へ堕ちるのは間違いないでしょう!

 

今は気がつかなくても自分という心の鏡に照らし合わせる時が訪れ、

 

目の前のだまされたその人以上の苦しみが押し寄せてくるでしょう。

 

 

220px-Kagamibuta_netsuke_front.jpg

 

 

 

★・・・★

 

成年後見制度とは、

 

判断能力の不十分な成年者(認知症高齢者、知的障害者、精神障害者)を保護するための制度をいいます。

 

自分のために−みんなの安心
  成年後見制度

 

 

000011141.jpg

法務省

 

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji95.html

 

 

一人の人のSOS徘徊ネットワークは、一人の人を守るネットワークへと展開する事ができますね。