降りてゆく生き方は離れている家族をひとつにしていただけました。

repo-top-04.jpg 

【上映】映画「降りてゆく生き方」&交流会 in 十勝平野(北海道帯広市 )
http://www.nippon-p.org/blog/2010/10/_in_75.html

 

 

 

映画館でも上映しない、DVDにもならない「降りてゆく生き方」、

 

 

4月から函館へ就職した甥子にも、ぜひ見てもらいたいと連絡をすると、

 

 

夜行列車に飛び乗り北見上映に間に合いました。

 

 

★・・★

 

 

6ヶ月ぶりにあう社会人となった息子に兄夫婦も、母も映画どころではありませんでしたが、

 

 

同じ場所で同じ時に家族が集合し、深いさまざまな意味のある映画は多くの言葉を届けるよりも

 

 

心が伝わり、

 

 

映画からの深い温もりが伝わる中、

 

 

息子の成長を嬉しく頼もしく思う時間をいただいたようです。

 

 

★・・・★

 

 

口では言えないけど大事な言葉を子どもに伝えたい、

 

何だか互いに冷たくなったなーと思われるご夫婦の方にも、ぜひ観ていただきたい映画であります。

 

 

 

myou-guest.jpg

==================================
★映画「降りてゆく生き方」連動特別企画〜
「地域おこし成功の法則
〜やってはいけないこと、やらなければいけないこと」
http://www.nippon-p.org/blog/2010/08/_in_67.html
==================================