自主参加勉強会

F1000116.JPG  

本日は、すぐ側の住民センターにて絆と合同で勉強会を行いました。

 

約40名の参加です。

 

 

 

 

F1000102.JPG

 

 

「来て良かった、来なきゃ損」と思う勉強会を実施する為に試行錯誤でありますが、

 

 

今日は12ヶ月を毎月に分散した内容の他、

 

 

感染、

 

 

 

 

F1000116.JPG

 

 

 

認知症、センター方式を用いたBPSDの原因分析と対応方法、

 

 

 

その人の人生観とは、

 

 

1分間家族支援からのキャッチと連携、

 

 

対人援助技術、

 

 

チームワークについて、

 

 

 

 

F1000116.JPG

 

 

 

全体での参加者交代の演習から最後は全員が壇上に出て、

 

 

 

感想と明日からの豊富を述べていただける展開となり、

 

 

 

 

04SPR06A.jpg

 

 

 

 

2番地の西本君には、日々現場にて事細かく指導を続け、

 

大丈夫かな・・と少々心配でしたが、

 

今日は一番最後の「とり」で、

 

学びからの意味を深く深く分析し自身の解答へと理解することができました。

 

 

 

 

 

F1000102.JPG

 

 

 

 

 

現場で伝えること、

 

飽きないで伝えること、

 

できたら認めること、

 

嬉しい感情を遠慮無く出すこと、

 

 

すると、真から素直に内から沸きあがる感動を感じとれる自分と、

 

 

溢れんばかりに素直に感動を受け取っていただいている西本君がいました。

 

 

感動をありがとう!

 

 

 04SPR06A.jpg04SPR06A.jpg04SPR06A.jpg