サッカー日本の優勝から控えの喜び

eha0008-009_s.jpg    

            

 

 

 

アジア大会で日本のサッカーが優勝いたしました。

 

チーム力は控えの選手を頑張らせました。

 

 

 

han0309-044_s.jpg

 

 

 

スポーツでも、

 

社会の中においても、

 

ただ控えで待つだけではなく、

 

自分の弱点を見つめ、

 

たくさんの気を養いながら”とき”を待つことが大事なのですね。

 

 

 

han0333-066_s.jpg

 

 

 

 

 

生きていればさまざまな困難・苦難が訪れますが、

 

あせらず、どっしりと構え、

 

「自分が変わるチャンスをいただいた。ここから何を学ぶときなのか」と、

 

冷静に判断し、

 

”一度の人生の中において二度変化できるチャンス”と思うと、

 

辛さの中にも希望が生まれます。

 

 

 

 

han0335-066_s.jpg

 

 

 

 

 

考え方の切り替えは清々しい新風を呼び込み、

 

 

控えの人生の中にも自分らしさを保ちながら楽しく生きていく技が身につくことがありますね。

 

 

 

han0336-066_s.jpg