懐かしい人々との集まり

000416_li.jpg     

        

 

 

 

 

今日は懐かしい人々との集まりがあります。

 

老健設立の準備室から、

 

建設工事の人々とのかかわり、

 

素敵なインテリア女性デザイナーの人とのご縁、

 

 

 

 

 

000393_li.jpg

 

 

 

 

 

 

入所の面接、デイケアの面接・・・

 

開設まもなく介護保険への移行と、介護支援専門員の取得など・・

 

すべてが台風のように通りすぎましたが、

 

立ち上げからの積み重ねは、

 

随分と今の力になっており、

 

協力をいただいた懐かしい人達の顔が今でも浮かんでまいります。

 

 

 

 

 

 

000394_li.jpg

 

 

 

 

この世の縁、

 

良き縁とならなかった人とは自分の力が足りなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

000414_li.jpg

 

 

 

 

 

日々の挨拶の一つにも、

 

いつか読んだ本の中に、

 

挨拶ということばは、

 

心を開いて相手に迫る」という意味だと述べられていました。

 

 

 

 

 

000412_li.jpg

 

 

 

 

口先だけではない、

 

心をこめて挨拶をすることは「もろもろのネガティブな思いをもたず心を空にし、

 

ただ一心に心を通わすことなのか」と思いました。

 

 

 

 

 

000415_li.jpg