「大地の詩(うた)」

 t02200269_0288035210192144750.jpg

  

 

 

 

オホーツク管内遠軽町の私立児童自立支援施設・北海道家庭学校を創設した、

 

社会事業家留岡幸助氏の生涯を描いた映画が完成したしました。

 

道内では2月19日の北見を皮切りに、札幌や網走、旭川などで公開されるそうです。

 

 

 

 

t02200180_0352028810191844712.jpg

 

 

 

 

協力映画券も利用が可能のようです。

 

エーデルワイスにも10枚あります。

 

子供さんと一緒に観るのも良いですね。

 

見学時の礼拝堂の「難有り」を思い出します。

 

難は有難い・・・

 

忘れていた日本人の心がたーくさん、詰まっているものと思います。

 

これからの町つくり、人つくりにもヒントがたくさんあるのでは・・

 

何よりも豊かな時間をいただけそうです。

 

 

 

 

t02200180_0352028810193321567.jpg
樹齢300年の、ならの木であります。