甥子との久しぶりの食事

001275_li.jpg   

        

 

 

相撲の巡業が中止となり、

 

代わりに函館巡業をさせていただいております。

 

 

 

 

001272_li.jpg

 

 

 

 

昨日は、昨年函館へ就職した甥子との食事となりました。

 

彼は仕事の厳しさを日々感じている様子で、

 

先輩たちの頑張りや、

 

たくさんの仕事をさせていただいているとの報告から、

 

 

 

001273_li_2.jpg

 

 

 

「ありがたいね!自分の専門以外のところまで手伝うことができて、今が吸収するときだね。」

 

「いい会社へ入った」と、ついつい嬉しくなり伝えると、

 

彼は、友人のことや日常の生活についても話し出してくれました。

 

 

 

 

001270_li.jpg

 

 

 

 

小学校から大学まで通した野球のおかげで、根性はしっかりつかさせていただいたようであります。

 

今の彼にとって仕事の多さは、人間成長の大きな栄養となっていると確信いたしました。

 

頑張れ!

 

 

 

001276_li_2.jpg