募金箱を朝一で、北見市社会福祉協議会へ持参しました。なんと!!

han0265-044_s.jpg     

スタッフ全員の心の募金と、

 

運営推進会議の参加者の家族、民生委員、地域の皆さん、

 

 

 

 

han0266-044_s.jpg

 

 

 

 

翌日の、スーパーラルズの前にボランテイアで立つことを快く承諾をしていただいた店長さん、

 

 

優しい言葉をかけていただき、募金までしていただいたラルズのお客さん、

 

先日亡くなったばかりのMさんのご家族、

 

 

 

han0254-044_s.jpg

 

 

 

 

皆さんの心からの募金は、

 

138、284円にもなりました。

 

 

 

 

han0325-066_s_3.jpg

 

 

”災い転じて福となす”

 

北海道の先祖が多く眠る東北の、

 

誰かを思い、誰かを心配し、誰かのことで涙することで、

 

日本中に幸せが集まってきていると思いました。

 

 

 

 

han0264-044_s.jpg

 

 

 

 

北見市社会福祉協議会の顔見知りの職員さんらに笑顔で迎えていただき、

 

お茶までご馳走になりましたが、

 

受け付けるほうも互いがボランテイアであり、

 

日本にもたくさん、先人が築いてきた日本の心が残されていることを改めて思い知らされ、

 

また、この幸せを運ぶ国中で展開される義援金活動から日本国中がまとまることができたように思います。

 

 

みーんな!幸せになろう!!

 

 

 

 

han0269-044_s.jpg

前の記事

坂村 真民

次の記事

一般の目