高校受験が残念な結果となった君へ

illust1852_thumb.gif     

高校受験が残念な結果となった君へ、

 

 

 

悲しいなーと思うこと、

 

もっと勉強すればよかったと思うこと、

 

あとから、あとから、いろいろ思うことがでてくるけど、

 

それも大事な、今だから気づいたことだよ。

 

 

 

 

illust1846_thumb.gif

 

 

 

 

今は苦しいけど、

 

勉強だけでは得ることができない、

 

大事な湧き出る感情は、

 

人の痛さが誰よりも理解できるエキスパートになることができるんだよ。

 

 

 

illust679_thumb.gif

 

 

 

 

学校では学べなかった大事な気持ちは、

 

大人になったときに、

 

人の気持ちを知り、痛さを知り、心が広くなる為の近道だったんだよ。

 

君には役割があり、生きていく使命があるんだよ。

 

これから10年後の自分を目指していこう。

 

 

 

 

 

 

illust670_thumb.gif