北見からも被災地へ、ヤマト宅急便が配達を!

  CIMG3084.JPG 

被災地のグループホームでは、

 

いまだに救援物資が入らず、

 

細々と被災前の食料でつないでいるところがあるそうです。

 

過去の被災状況とはまるで違いますね。

 

そのようなグループホームの住所も直接確認をされた塾長の情報からわかり、

 

1件から数件のGHに届けていただけることが判明いたしました。

 

 

 

 

CIMG3086.JPG

 

 

 

 

被災地の状況は、食べ物はある程度あるところ、

 

米だけしかないところ、

 

ほとんどいただいていないなど、さまざまであるようです。

 

 

先日も郵便局より送らせていただきましたが、

 

ヤマト宅急便までの持込で、

 

場所によりますが宅配配達していただけることがわかりました。

 

じゃがいも・たまねぎもOKでありました。

 

 

 

CIMG3078maru.JPG

 

 

 

悲しみの上に食べ物が無いことはとても辛いことであります。

 

喪失感が更に深まり認知症状が増すことにもなりますね。

 

野菜を新聞紙で巻いていると利用者さんが「包んでやるよ」と、ごぼうやにんじんを包んでいただけました。

 

現地で混乱している認知症の人の東京センターからの対応シートも一緒に送ります。

 

 

 

 

 

CIMG3082.JPG

 

 

 

 

みんなの心も一緒に届けることができそうです。

 

本日中に運送会社へ送らせていただきます。

 

 

 

CIMG3088.JPG

 

 

ひとりではないですよ!

 

応援する人がいることを思い出してくださいね。

 

”北の地から幸せ思いよ飛んでゆけー”

次の記事

我が身の修養