阿寒湖温泉

ph000a.jpg  

(阿寒湖観光協会より)

 

 

 

 

大震災から、

 

阿寒湖温泉にも大きな打撃が出ています。

 

年間100万人を越すという阿寒湖観光でありますが、

 

阿寒湖の大きなホテルも休む状態となりました。

 

 

 

 

ph004.jpg

 

 

 

 

自分が子供の頃には、小学校の修学旅行がメインとなっておりました。

 

当事は山浦ホテルに泊まり、

 

友人らとホテルの前のお土産屋さんで、

 

家族全員のお土産を決められたおこずかいから工夫して選び出したことを思い出します。

 

亡き父は、当事の木の根でつくられたパイプを最後まで大事にしていました。

 

 

 

 

 

 

ph005.jpg

 

 

 

 

 

今が、静かで自然と楽しむ良い時間かもしれません。

 

阿寒で遊覧船に乗り、マリモの歌で情緒を楽しみ、

 

自分にご褒美を上げることも大事なことですね。

 

これからが桜の時期であり一斉に花々が咲き乱れます。

 

 

 

 

ph013.jpg

前の記事

貴重な小女子

次の記事

スポットライト