いのちのバトン

  CIMG5414.JPG 
(ハクサンシャクナゲ)     

 

 

 

 

今日の北見も とても天気が良いです

 

 

 

 

CIMG5411.JPG

 

 

 

 

CIMG5332.JPG

 

 

 

昨日の結婚式は 心 あたたかな 素敵な結婚式となりました

 

親から 子への思い

 

その子が さらに親となり

 

初めて 親への感謝が内から湧き上がること

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5409.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ご両親への花束と 互いの祖母への花束へと

 

結婚式から

 

参加者  一人ひとりの  ”生きる” ことへの

 

人生の縮図を見せていただいた思いであります

 

 

 

 

 

 

CIMG5399.JPG

 

 

 

 

 

 

いのちの バトン

 

 

 

父と母で二人

父と母の両親で四人

そのまた 両親で 八人

 

 

こうしてかぞえてゆくと

十代前で     千二十四人

二十代前では  ・・・・・

何と 百万人を超すんです

 

 

 

過去 無量の命のバトンを受けついで

今 ここに

自分の番を生きている

それが あなたの 命です

それが  わたしの いのちです

 

 

 

 

 

CIMG5382.JPG

 

 

 

CIMG5400.JPG

 

 

 

 

相田みつをさんの詩を朗読し祝辞の結びの言葉とさせていただきました

前の記事

結婚式