徳のある人との出会いの回想

CIMG5583.JPG        

 

 

 

 

 

天から大きな徳をいただいてきたその人とは

 

九州大牟田での 出会いでした

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5522.JPG

 

 

 

 

 

 

 

机上の仕事が当たり前な官僚でありながら

 

労を惜しまず

 

自ら一人の人として積極的に現場へ出かける姿から

 

そこに働く人々も人生においてかけがえの無い時間をいただいたことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6028_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の隅から隅まで自費でバスに乗り

 

そこにすむ住民等と心の底からたっぷりと会話をし

 

接遇の未熟な自分等であっても  笑顔でさらりと留めることなく

 

北海道の大地の 真の栄養を 誰よりも 見抜き

 

多くの心を残し  次の転地へと 行かれることとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その徳のある人の行くところは

 

乾いた土地には潤いを持たし

 

荒野には 美しい野草が育ち

 

そこには人々が笑顔で  昔からの土地を慈しみ

 

日本の大地のエネルギーが  四方八方から  押寄せてくるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6079_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

出会いに感謝し心からお礼を申し上げます

 

ありがとうございました