心もよう

CIMG5510.JPG 

 

 

 

 

ディサービス

 

 

昨日は利用者様の安全確保の為に早めの帰宅時間をとらせていただきました。

 

在宅介護者不在の方の時間延長介護も無事に終了し、お送りする事ができました。

 

また、河川付近にお住まいの方々にも声掛けをさせていただきました。

 

スタッフ間の連携として、非常時の協力体制を再度確認しています。

 

最近の天候の移り変わりの激しさに利用者様は、昔の記憶と重なるところがあったようです。

 

「夏は、日照りに悩まされ。冬は、厳寒のもと日々を凌いだ事。」を私達に教えて下さいました。

 

「今は、物に溢れているさね! 一握りの粟があればご馳走だった時もあるよ!」と優しい表情で、述べて下さいました。

 

 

 

 

ディサービス3号館 管理者

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4887.JPG

 

 

 

 

荒れ狂う川や崩れ落ちる山、

 

しかし、美しいと思う心をたくさんいただいた山や川でもあります。

 

 

喜びと、相反する苦しみは常に背中あわせであることを自然から教えられます。

前の記事

雨の影響

次の記事

見直す時期