報告

CIMG9573.JPG 
(オンネナイ原野祝日ご膳です)  
報告はデイサービスⅢ号館

女性軍が朝から秋の味覚について等、おしゃべりで盛り上がり明るく1日を
スタートしました。 朝の会では「故郷」を回想しながらゆっくりと歌った際、○○さんが「昔は家の近くの川で子供達がザリガニを採って母親が焼いてくれて食べたもんだよ」と話してくださり他の方達も自身の幼少時代を思い出されていた様でした。

c0370.jpg

本日のセレクトメニューでは「唐揚げのしょうゆ風味」と「カレー風味」でしたがカレー風味は珍しいと皆さん興味津々で選ばれ「これは美味しいね」と大好評でした。
午後のおやつは本日が10月10日、じゅうじゅうの日で”お好み焼きの日”という事で皆さんに焼きたて熱々を楽しんでいただきました。
天気は曇り時々雨とすぐれませんでしたが、Ⅲ号館は1日楽しい笑い声が絶えませんでした。                                              介護・歯科衛生士 山梨

c0520.jpg

季節も秋になり、肌で寒さを感じるようになりました。皆さんも温かい恰好で体温調節をしております。
今日は僕が初めて来た時、一番最初に会話をした、○○さんが
「最初、来たときに比べたら、なんでもできるようになったね!」といってくれたことが励みになり、
これからもさらに皆さんが快適に楽しんでもらえるように頑張りたいです。
 入社6ヶ月18歳 介護 妻鳥

前の記事

通所介護