青森へ入りました。

05FRU11A_2.jpg

昨夜9時過ぎ青森空港から弘前へに入りました。
とても温かいです。
体全体がほわっと、何かに包まれた感覚であります。

 

迎えに来ていただいた運転手さんの
地元ならではの心地良いイントネーションは、
旅ならではの醍醐味であります。
日本各地が、どこへ行っても代わり映えがしなくなった今、
タクシーの運転手さんの語り口は、その地への誘いとなり、
どんどん方言を使っていただきたいものですね。

 

話によりますと、
気温は温かく14度程度と・・
ついでに事業所の利用者の皆さんに、
青森りんごをと思い今年のできを伺うと、
今年は実りが少なく高めでありしかし、
りんご農家の人々は「ウハウハ」だと。

楽しい会話のおもてなしでした。