教えていただき支えあう関係

できないとあきらめずに、
少しの支援を行うと、15分も編み物を編むことができました。
とても、ゆったりと落ち着いていました。
グループ 2番地 加藤

CIMG5135.JPG

グループホーム・エーデルワイスへ勤務させていただいて半月が経過しました。

 現状としては仕事の内容をはじめ利用者様一人一人のことを覚えて行き、

その方々の歩んできた人生を大切にし、
信頼関係を築いていけるような介護 職員になりたいと思います。
まだまだ勉強不足ではありますが、
エーデルワイスでは利用者様をはじめ
職員の方々もとても親切に教えてくださいますので、
それに応えられる よう努力して行きたいと思います。
グループ 1番地 松井

 

CIMG0139.JPG

スタッフの「どうやったらいいですか?」の声に
「どれ、貸してみなさい」と包丁片手に素早く
卸して下さり、「こうするんだよ」と指導して頂きました。
あっという間に作業も終了し、スタッフただただ驚くばかりでしたが、
「このくらいなんてことないよ、あんたも出来るようになる。
また教えてあげるね」と優しく声を掛けて下さいました。
オンネナイ原野 福田

 CIMG6377_2.JPG

 

★★★

O様、ショート明け通所再開です。昨夜は夜間あまり寝なかったとの事でした。

本日,通じの支援を行い、午前中のうちにトイレでたくさん排便がありました。

「よかったよ」とご本人から声がありました。その後は穏やかに過ごされて、

冗談を話され大笑いすることもありました。

ご家族もホットされており、今夜ゆっくりおやすみされることを祈ります。

五号館デイサービス 樋口