楽しい時間から

CIMG0730.JPG 

本日通所開始のご利用者様もいらっしゃいました。
クリスマス会「楽しかった」とお話し下さいました。
また入浴では「あ〜」と気持ちよく入っていただけ、昔の仕事の話を聞かせて
くださった。と報告ありました。

とても気持ちよく歌っていただきました。
「クリスマスパーテー楽しかったです」と感想いただきました。
最近は毎週通所に繋がり嬉しい限りです。
これからも継続できるように支援していきます。

五号館 樋口

 

CIMG0720.JPG

 

Y様・・・運営推進会議に出席され、
お話を聞くと「オードブルでたよ」
「よかったよ」と楽しげに話して下さいました。

T様・・・「皆様とお話出来てよかったよ」と楽しそうに
お話をされておりました。スタッフともスポーツの話で盛り上がり
楽しまれました。

北見デイサービス 下澗

 

CIMG1875.JPG

 

 

老人クラブでもない。
学校でもない。
初めて通うデイサービスであります。
たくさん緊張されたことでしょう。
同席した孫さんのような地域の人には、
自分からみかんを渡され、
優しさをいただいた気持ちを渡しておりました。

 

 

日本には昔から地域の人と、のこのような交流が自然とあり、
互いの思いやりの心がひいては自分を潤すことができていたのですね。
忘れていた人間愛が
地域密着型サービスをベースキャンプとして
四方八方に広がると
経済力ににも災害にも左右されない
しっかりとした地域の絆が育ちますね。