ジャズの音楽に思い思いの曲が浮かぶ

CIMG5184.JPG 

本日、夕方にジャズの音楽と共に始まったワインの夕べは大盛況でした。
テーブルを一つにして、
利用者様一人ひとりの場所にランチョマットを敷き、
リストランテ風ワインの夕べの始まりです。

CIMG5230.JPG

 
普段の環境と違う為か、I 様は背広をきて
背筋をピンと伸ばしワイン片手に食事を楽しまれておりまし た。
B 様は、サックスの白鳥という曲を聴き「これ良い歌だね」と
音楽と食事を楽しまれてい,ました。
食欲低下のM様も参加し、サンドイッチを5枚ほど完食 され、
ジャズの曲に合わせて「雨降りお月さん」を歌われておりました。

 

CIMG5234.JPG
今回のワインの夕べから、利用者様の普段とは違った環境設定を行う事によ り、
ワイングラスで飲み物を飲む事が出来たり、
ジャズやサックスを聴きながら食事を楽しむ事が出来るんだという、
今までの自分の先入観を打ち砕く 瞬間でもありました。
グループホーム リーダー熊谷

★★★

自分が行っていただきたい介護を

どこまでも追求する。

素敵なクリスマスになりましたね。

★★★