成長に伴う痛み

fuyu_0164.gif  

介護現場の成長の段階でも人間の成長と同様に痛みが伴います。
介護現場の一人の痛みは
チーム全体の底上げとなる
大事な宝を磨きだす痛みでもあります。

 

fuyu_0228.gif

新人の痛み
中堅どころの痛み
それぞれの痛みは個人の痛みのように見えチーム全体の底上げとなります。

ひいては企業全体の底上げとなる一人の痛みでもあります。
生みの苦しみは女性ばかりではなく男性にもあるのですね。
しかし、女性の痛みへの強さは柔軟なしなやかな対応の強さへと変化しますね。

 

fuyu_0457.gif

 

人生への壁は真摯にトライする人から順に先に訪れるようであります。
昨年の自分と今年の自分を比較する自分をおいて置くと、
褒めてあげる自分がいるかもしれませんね。

 

fuyu_0673.gif

自分には、まだまだ未熟な自分が存在し
来年への課題も生まれてきました。
職員の生活を知らなかった自分がいます。
職員、一個人の反省は自分の反省でもあります。

もっともっと、大きな包容力と指導が必要なのでしょう。

前の記事

家族

次の記事

正月飾り